申し込み概要

申し込み概要をよく読んだ上でお申し込みください

想定入居者

  1. 現在、唐津市外に在住の方で、日本語でコミュニケーションが取れる個人
  2. 将来、佐賀県唐津市に移住し農業に従事することを検討している人
  3. 農業を体験し自分の農業への適性を知りたいと考える人
  4. 実際に唐津市に暮らすことを想定し、市内での生活を優先していただける方
  5. 20歳以上であり、参加者本人で責任が取れる方
  6. 唐津の人々と積極的に交流していただける方
  7. 根の家利用規約に同意していただける方

実際の就農体験について

詳しくはお問い合わせください

お申し込み方法

https://karatsu-switch.com/otameshi-ijuu/

より申込書をダウンロードしていただくか、問い合わせフォームより問い合わせ、取り寄せていただいた上、必要事項をご記入後、NSまつろまで郵送、またはFAX・E-mailにてご応募ください。

利用決定及び通知について

NSまつろが、事前にご提出いただくアンケートなどを元に、参加資格を満たしているかの「審査・選考」を行います(電話によるヒアリングもさせていただきます)。同じ応募期間に複数の希望者がいた場合は「選考・日程調整」などを行います。

参加決定には、1週間程度のお時間をいただく場合がございます。

参加決定後、NSまつろよりお電話にて決定のご連絡をさせていただきます。

契約について

参加決定後、お電話にて決定のご連絡をさせていただいたのちに、NSまつろより「根の家利用に関する契約書」等を郵送でお送りします。内容をよくお読みいただき、ご署名・ご捺印後、同封の返信用封筒でご返送ください。

NSまつろへの到着をもって契約成立とし、成立後は再度NSまつろから連絡をさせていただきます。

唐津市お試し移住制度利用について

根の家は唐津市お試し移住制度(単身向け)を利用することで、最大1ヶ月分の賃料・共益費が無料になります。

詳しくはNSまつろまでお問い合わせください

 

唐津市お試し移住制度(単身向け)は最長利用期間が1ヶ月までですが、希望があり、かつ以下の条件が満たされる場合、NSまつろの再審査ののち、シェアハウス「根の家」を継続利用することができます。(以降3ヶ月ごとの更新)

  1. シェアハウス内の利用可能な個室が空いている場合
  2. 引き続き唐津で働き続ける場合
  3. 家賃を引き続き支払う場合
  4. その他NSまつろが利用を認めた場合

その他注意事項

  1. 本事業参加にあたり、各種契約書類への同意のご署名をいただきます。
  2. 体験期間中に当初予定のない方の宿泊はできません。事前にご相談ください。
  3. 体験期間中にシェアハウスを第三者に貸すことはできません。
  4. シャチハタ以外の印鑑をご持参ください。(住居の賃貸契約締結時に必要となります)
  5. 健康保険証・運転免許証をご持参ください。
  6. 唐津市へ到着後、市内のご案内などのオリエンテーションをさせていただきます。
  7. 各種体験モニター参加に関する詳細につきましては、オリエンテーション後、NSまつろのマネージャーが打合せをさせていただきます。
  8. 本事業は、反社会的勢力等との関係の遮断および不当要求等に対する拒絶を実践における基本事項として位置づけ、反社会的勢力等に対して毅然とした姿勢で対応します。
  9. 犬・猫など一般的にペットと総称される生き物等と一緒での利用は不可となります